042010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

男山北左右回り循環線

第4回バス祭

2004年9月19日(日)に和歌山で行われたバス祭をレポートします。
今回は到着したのが遅かったこともあり全く良いものがありませんでした。
撮影できたバスを紹介します。最後のほうではJR・南海電車も紹介してますのでどうぞ御覧下さい。
*和歌山市駅からバス祭会場まで直行運行する和歌山バス(臨時)*
和バスの臨時バス!(会場直行)
まずは皆さんご存知阪急バス。
今年は日野HR(レインボー)が出ていました。
阪急HR
阪急バスの日野リエッセ(ふれあいバス)
今年は両方とも日野製ですね・・去年は高速バスもいました。
阪急リエッセ
虹色がきれいな尼崎市営バス
今年は日野HR(レインボー)での登場です。
フロントガラスには「ひまわり号」の文字があります。
ひまわり号
我が京阪宇治交通は予想通り今年の7月に納車となったエルガでした。因みに男山営業所の車両。もう1台は宇治のリエッセでしたが写真には収めれませんでした。因みに予想ではセレガRがくると思ってました。
宇治交通
山陽バスは新車のいすゞエルガでの登場。フロントガラスには「スルッとKANSAIバス祭」の文字があります。
山陽
伊丹市営バスも新車のいすゞエルガでの登場です。
伊丹市営のエルガ
高槻市営バスはCNGノンステップバスでの登場。
しかしなぜ方向幕がLEDの上から貼り付けてあるのでしょうか・・
高槻市営@
京都市営バスはエルガで登場ですが・・ナンバープレートをみたところ去年暮れ~今年の6月くらいまでのナンバーなんですけど・・どうなんでしょうか・・
京都市交通局のエルガ
大阪市営バスの新車です。大阪市営はいつになったら方向幕から脱出できるのでしょうか?
大阪市交通局
神戸市営のボンネットバスです。名前は「コベッコ号」(ローマ字じゃないかも・・)です。
神戸市営・ボンネット
*南海電鉄・泉北高速鉄道の車両たち*
南海1
ラピート
りんかん
泉北高速鉄道
*JR西日本*
JR西223
*購入したもの*
京阪バスの前幕です。今年付けていたものなので見覚えのある方も多いのではないのでしょうか?
購入1

恐らく今回のバス祭はプレミアが付きそうです。(え
なぜならバスと海の組み合わせなんてありえません。(しかもバスの後が駐車場でその後に砂浜)京阪宇治交通なんて100%ありえませんから・・ノンステ車両が海の周辺に停車してるなんて夢にも思いませんでした・・・・・・
他の社局はわかりませんが各営業所とも路線車が海に来るのは初めてだと思いますよ・・・行って良いものは購入できなかったけど、貴重な体験ができました・・けど電車賃3000円近くを使うまでの価値はありませんでしたが・・
という訳でバス祭のレポートを終了します。





© Rakuten Group, Inc.